
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

八王子古本まつりとフードフェスティバルに行ってきました。

【スポンサーリンク】

こんばんは、wataruです。昨日紹介した八王子で開催されている二つの催しへ、出かけてみました。午前中は雨がひどかったので午後から出かけました。八王子古本まつりとフードフェスティバルです。フードフェスティバルは、何も食べなかったので食レポはなしです、雰囲気だけでも見て下さい。

出かけることが極端に少ない私が、カメラを購入してから撮影のため出かけることに家族が驚いています、目的を持つことで人は前に進めるものですね。

 

f:id:ohara-1130:20161008213427j:plain

f:id:ohara-1130:20161008213506j:plain

天気があまり良くなかったですが、結構な賑わいでした。

この場所は以前紹介した陶器市と同じ場所で古本屋さんが22店舗出店しています。本を並べて売るだけでなく、午後からは特設会場でのコンサートなどもあり、本好きの方なら1日楽しむことが出来ます。

f:id:ohara-1130:20161008214819j:plain

f:id:ohara-1130:20161008214845j:plain

なかなか興味深い本がたくさんあります。新書ではなかなか買わないような本でも古本なら手を出してもいいかなと思ってしまいますw

f:id:ohara-1130:20161008215649j:plain

f:id:ohara-1130:20161008215709j:plain

読むことは出来ませんが、見るだけで楽しくなるような洋書もたくさん売られていました。

f:id:ohara-1130:20161008215832j:plain

購入したのは3冊100円コーナーの文庫本ともう一冊だけ購入しました。

古本まつりで時間をとられ、急いでフードフェスティバルに向かいます、時間が遅かったせいか思ったより人が少なく、少し寂しい感じがしました、おそらくお昼前後は混んでいたと思います。

f:id:ohara-1130:20161008220559j:plain

ガーデンマルシェは、人が集まっていました、地元の野菜がメインで新鮮です。売り切れている物も多く、行かれる方は早い時間がいいかもしれません。

f:id:ohara-1130:20161008220922j:plain

お祭りの屋台を少しだけオシャレにしたお店が並んでいます。中央にテーブルが配置され、ワインやビールを飲んでくつろぐ感じです。

f:id:ohara-1130:20161008221112j:plain

夕方4時でしたので余裕で座ることが出来ます。一人で座って食べるのは苦手なので見て廻るだけでした。一緒に行く人がいればテーブルでのんびりしたらよかったのですが残念です。

以上レポートでした。

 

kame-la.hatenadiary.com