
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

喜んでもらえると思ったことで苦しまされる。

雑記 ガーデニング雑貨工房

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。

ちょっと困ったことがあり非常に悩み、昨日はほとんど眠れずに頭がボーとしています。

実は、趣味で作っている木製の花のネームプレートを、親せきや友人によく作って差し上げているのですが、近所の方に私にも作ってほしいとい頼まれたのですが、いきさつがあり、その方のお隣が、親しい庭仲間で、差し上げたプレートをみて是非我が家にと依頼されました。

 問題は

  • 作るのは気が向いた時しか作業しないこと。
  • 素人なのでうまくないこと。
  • 材料は、廃材ですが割と高価な木材を使っていること。
  • るときは、まとめて作らないと道具や、下書きの準備が面倒なこと。

以上なことから断りたく思い、親しい庭仲間に当り障りのないように断ってもらうよう依頼しました。

昨日、依頼したい人がやってきてお金を払うので20種類作れと言わんばかりにやってきました。

近所の方で奥さんとは顔見知りなのですが、見えた方は、旦那さんで初めてお会いする方です。むげに断るのも何だか気まずいし、お金をもらうほどのクオリティのものでもないし、結局時間をいただき無料で引き受けることになってしまいました。

請け負ったはいいのですが、やる気が出ないのです、どうしよう。いろいろ悩んでしまいます。自分でも嫌になるくらい押しに弱く、くよくよ考えてしまう性格、何とかしたい。すっかり愚痴になってしまいました。

f:id:ohara-1130:20161005110026j:plain

この程度のクオリティーなのです。

f:id:ohara-1130:20161005110112j:plain

 

f:id:ohara-1130:20161005110136j:plain

喜ぶ顔を見たくて楽しく作っていたのに、いざ作らされると辛いものです!