
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

全国大陶器市「第15回八王子値切り市」を見てきました。

【スポンサーリンク】

こんばんは、wataruです。今日は、病院に行くため八王子に行ってきました。

八王子の繁華街、通称放射線通りで陶器市が開かれていました。陶器市は毎年行われていて今年は9月29日(木)~10月3日(月曜日)までの5日間開催されています。

主催は全国大陶器市振興組合 が行っており全国各地で開催されています。

 全国の窯元、陶器卸売業者、地元陶器店などの約50万点の陶器が放射線ユーロードにずらりと並びます。

有田焼、九谷焼瀬戸焼伊万里焼、常滑焼、備前焼、美濃焼、萩焼、信楽焼唐津焼、小石原焼、益子焼、清水焼、現川焼、波佐見焼がありました。割と日常的に使えるものがほとんどで掘り出し物も多数あります。

f:id:ohara-1130:20160930214546j:plain

大勢の人で賑わっています、100円の掘り出し物から数十万円の作家物まで50万点の商品がズラリ並んでいます。

f:id:ohara-1130:20160930214835j:plain

こんなオシャレなものもありました、購入しようか悩みましたが自作しようと思いやめました、決して高いからではありません(2400円)

f:id:ohara-1130:20160930215104j:plain

下のほうを探すのは、割れそうで怖いですねw3個で1000円です。

f:id:ohara-1130:20160930215353j:plain

こちらは、大人気の100円コーナーです。

f:id:ohara-1130:20160930220749j:plain

陶器の置物も数多くありました、もちろん信楽焼のタヌキもいました。

f:id:ohara-1130:20160930215517j:plain

急須は1,080円です、アウトレット品なので値切れないようです?値切り市とあるのでもしかすると安くなるかもです。

f:id:ohara-1130:20160930215839j:plain

結局は、何も買わずに見て回る(撮って回る)だけでしたがなかなか面白かったです、陶器などほとんど自分で購入することがありませんが、自分のセンスと好みでそろえると食事も楽しくなりそうですね。

dai-toukiichi.com