
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

NTT東日本リモートサポートを利用する。

雑記

【スポンサーリンク】

 

こんばんは、wataruです。昨日O.Sをリセットして、パソコンが

サクサク動いて気をよくしています。

今日は、写真を取り込んだり、ソフトのインストールなどをしていました

途中で、わからないことがあり、よく利用しているNTTのリモートサービス

に電話して色々と操作してもらいました。

 NTT光のオプションサービス リモートサポート

以前より契約していたリモートサポートは、たびたび利用していますが

毎回思うことは、電話がつながりやすく、担当者の対応が良いことです。


今回は、バックアップしておいた写真をインポートしていたところ、写真

フォルダーや写真に赤い✖がついていて不安になり電話しました。

原因はOne Drive(クラウドサービスのようなもの?)のフォトフォルダー

に保存してしまい、容量がオーバーしていたための表示でした。

よく見ればその下のCドライブの中にフォトフォルダーがちゃんとあります。

フォルダーの写真の移動をしてもらい、その際時間がかかるので終わったころ

に確認の為、電話をくれたことにに感動です!

このサービスは、機械おんちの私にはとてもありがたいサービスで対応もとても

よく満足しています。

月額500円ですが満足しています。

ビックカメラでも、同じようなサービスを販売していました。

f:id:ohara-1130:20160925220652j:plain

f:id:ohara-1130:20160925221120j:plain

先日の八王子の帰りに何枚か撮りました、夜の撮影は初めてなので

どうか心配でしたがなかなか良く撮れました。