
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

ASUSついにO.Sを初期化しました。

【スポンサーリンク】

こんばんは、wataruです。ついにパソコンが立ち上がらなくなり、

メーカーと話をした結果、O.Sの初期化をすることになりました。

データーはすべて消えるということで悩みましたが、起動不良や

突然のシャットダウン等々、いい加減うんざりしていたので意を決し

やることにしました。

 用意したもの

32GBのSDカード 8GBのSDカード 16GBのメモリーステックです。

これで、パソコンの写真とデーターを保存することに、ハードディスク

があればよかったのですがとりあえずあるものでやることに!

それぞれのメディアの容量にファイルを整理しいざスタート。

f:id:ohara-1130:20160924224146j:plain

計算では、全部入る予定です。写真以外はどうでも良いものばかりですが紙にも

いちよう印刷しておきました。

f:id:ohara-1130:20160924224450j:plain

時間がかかること、すべて終わるのに3時間以上かかりました。

特にFUJIFILM X-70で撮影したものはRAWで撮影したものも多くサイズ

も大きかったので時間がかかりました。ブログ用にはSサイズでいいかな?

f:id:ohara-1130:20160924224329j:plain

リカバリーの仕方を訪ねるとメールで手順を送ってくれました。

f:id:ohara-1130:20160924224814j:plain

ポチとすると全部のデーターが消えるかと思うと指が震えます。

リカバリーに掛かった時間は6時間ほどでした、何度も止まっているか

確かめてました。

ようやくブログを書けるところまでたどり着いてホットしています。

今のところ突然のシャットダウンは、起きていませんが今度落ちたら

メーカーに送り付けます。

 

kame-la.hatenadiary.com