読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

オールドビレッジバターミルクペイントを買ってみました!

ガーデニング雑貨工房

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。まだまだ暑い日が続きますね、都心に比べ標高が高いので朝晩は過ごしやすいのですが、やはり日中は暑いです、庭にもまだやぶ蚊が多く刺されまくっています!今日はオールドビレッジバターミルクペイントのレビューです。

 ホームセンターでウロウロしていたら、目についたのがオールドビレッジバターミルクと言う長い名前のペイントメーカーの商品でした、最近売り出しの商品らしく目立ところに大量展示してあり思わず手に取ってみました。全部で23色ありどれもオールドアメリカンなテイストの色あいでブロックや外壁でも大丈夫なようなので試しに2色購入してみました。

Exif_JPEG_PICTURE

まずは、外で使うBOXを作ります!

車に積めるようにホームセンターで1×4の安い木材(SPF材)を購入し90センチの長さに切りそろえてもらいました。SPF材は、安価で加工し安しやすいのですが腐りやすいので、防腐剤を下地に塗ることをお勧めします。今回は、最大幅が45センチになるように、材料の無駄が極力でないように作ります。

実際に塗装をしてみました

見た感じは濃度が高く少し塗りにくそうですが、塗り始めると思いのほか伸びがよく塗りむらなども自在につけれかなり使いやすいです。

水性ペイントなので扱いやすいので誰でもが簡単にペイントを楽しめるはずです。今回購入したのはwild chair yellowとfancy chair greenの2色ですが個性的な23色がありとても楽しめそうです。イエローのほうはBOX本体に使用しグリーンは文字入れに使いました。(価格は898円で購入)

f:id:ohara-1130:20160906150250j:plain