
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

Shacolla(シャコラ)|フォトパネルおすすめです。

カメラグッズ

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。夏の最後のあがきか今日は、天気も良く暑いですね!実は昨日購入したフォトスタンド・シャコラを紹介します。いままで写真をプリントすることはほとんどありませんでした。カメラを購入し少し本気で撮り始めると出来の良い写真を目につくところに置きたいと思い始め、どうせならなにか良いフォトスタンドは無いかと探し目についたのがfFUJIFILMのシャコラです。

プリントアウトして壁にピン止めしてもいいのですが、見た目にもよろしくないかと控えめなフォトスタンドが欲しく探しました。

f:id:ohara-1130:20160831111720j:plain

「この写真もRAW現像してあります、少し暗かったので露出補正と輪郭をシャープにしてみました。」

額縁に入れるほどでもないのでLサイズぐらいに印刷をして飾りたい私にぴったりのショコラを見つけました,厚めのスチロール製の台紙のようなもので、そのまま置く事も出来ますし、壁に貼り付ける事も出来ます。

このシャコラの最大の魅力は、貼り直しができて、繰り返し使う事が出来ます!また壁に貼り付けても壁が傷むこともなく移動させることもでき便利です。

f:id:ohara-1130:20160831112123j:plain

今までは、こんな感じでコルクボードにピン止めしていましたが、シャコラにするとだいぶオシャレな感じになります。今回はLサイズしか購入しませんでしたが、各種サイズはありました。

f:id:ohara-1130:20160831112435j:plain

厚みがあるので壁に貼ると立体感が出て写真が引き立ちます!

f:id:ohara-1130:20160831112647j:plain

これは、アクリルの写真立てです、机に置くにはやはりこっちですね。写真もとってブログにあげたり、PCに保存するだけではもったいないのでこれからはお気に入りの写真はプリントアウトするのがいいですね。


フジフイルム シャコラ(shacolla) 壁タイプ 5枚パック Lサイズ

プリンターが古いので印刷がいまいちです、新しいのを買うか量販店に置いてある現像機械で印刷をする方が綺麗なのか、近いうちに検証してきます。