
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

ブドウ狩りのお気に入り写真

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです。昨日に続き勝沼ぶどう狩り写真です。どんな写真が良い写真なのかわかりませんが、個人的に好きな写真です。しょうもない写真かも知れませんが見てください。

撮影は、F2.8  18.5㎜の単焦点レンズのFUJIFILM X70です。

 勝沼ぶどう狩り、お気に入り写真

f:id:ohara-1130:20160827213955j:plain

F2.8 1/80 ISO200 絞り優先オート フィルムシミュレーション PROVIA/スタンダード

もう少し絞れば良かったのかと思います、ボケが欲しいとなんでも解放にしてしまいます。

f:id:ohara-1130:20160827214438j:plain

F2.8 1/500 ISO200 絞り優先オート フィルムシミュレーション PROVIA/スタンダード

手前にボケをもってきてみました、解放値では、よくボケます。

f:id:ohara-1130:20160827214807j:plain

F2.8 1/80 ISO200 絞り優先オート フィルムシミュレーション PROVIA/スタンダード

かぶとむしの森公園(山梨県笛吹市)のクヌギに集まる虫たちです、残念ながらカブト虫はお昼寝中でした。樹液に夢中でかなり寄って撮影できました。「アカホシゴマダラ」と言う蝶です。

f:id:ohara-1130:20160827220734j:plain

F2.8 1/200 ISO200 絞り優先オート フィルムシミュレーション PROVIA/スタンダード

クヌギの木です、カブトムシの集まる木の代名詞ですね。ここにカブトムシかクワガタ虫がいたら良かったのですが残念です。

f:id:ohara-1130:20160827221147j:plain

F4.0 1/250 ISO200 絞り優先オート フィルムシミュレーション PROVIA/スタンダード

ぶどうの丘からの撮影です、風景写真は難しいですね!

f:id:ohara-1130:20160827221543j:plain

F9.0 1/800ISO200 プログラムオート フィルムシミュレーション ASTIA/ソフト

ぶどうの弦にピントを合わせ夏空をソフトにしてみました。

f:id:ohara-1130:20160827221927j:plain

F8.0 1/500 ISO200 プログラムオート フィルムシミュレーション モノクロYeフィルター

モノクロのイエローフィルターで撮影です、ノーマルのモノクロよりメリハリがあります。空と雲のコントラストがお気に入りです。

f:id:ohara-1130:20160827222312j:plain

F5.6 1/250 ISO200 プログラムオート フィルムシミュレーション モノクロYeフィルター

夏の暑さを感じるのは、私だけでしょうか、日差しの強さが伝わるかなと撮影してみました。

f:id:ohara-1130:20160827222803j:plain

F5.6 1/420 ISO200 プログラムオート フィルムシミュレーション Velvia/ビビッド

この写真も夏の日差しをイメージしてみました、今回撮影した中では一番のお気に入りです、「THE 夏」って感じがしませんか?

そろそろ夏も終わり、涼しくなって来たら山に登り風景写真をもっと勉強したいですね、山梨は富士山の絶景ポイントが沢山あるのでこれからの季節が楽しみです!

 

kame-la.hatenadiary.com