
kame-la de-blog

カメラ初心者の私がFUJIFILM X70の購入を機に風景や自然を撮影しています!

辛口の批評ASUSノートパソコンX555U

家電

【スポンサーリンク】

こんにちは、wataruです、ブログに星を付けてくださった方がおりまして、なんだかうれしい気持ちになりました、そんな中、3月に購入したASUSのノートパソコンの調子があまり良くないので辛口の批評を書きます!このパソコンはブログを書いたり、写真の保存するなどで画像処理などは行いません。使用はいたって普通です。

 この記事を書こうと思ったのは

コールセンターの対応の悪さに少々、頭にきているからです。電源を入れた際の立ち上がりの異常の遅さと(正常に操作できるまで最長で5分ぐらいかかることもあります)省電力モードになってからの再度,立ち上げ時の遅さと勝手にシャットダウンをしてしまう事、電源が入らなくなる事が多々あるので解決策を問い合わせたところ、コールセンターにはすぐつながり「これは、対応がよさそうだ」と思った矢先、担当が大変込み合っているので折り返し連絡するとのことでした。

ここまでは、しょうがないと思いましたが、次の言葉に驚きました!「連絡は明日の午後になります」と当たり前のようにいってきました、ここで文句をいってもしょうがないと思い翌日まで待ちました。

ようやく電話が来て一から説明です、そこでなんと「担当に確認してきます」と言ったきり20分またされてかえってきた答えは「立ち上がりの遅いのはOSのせいで、対策は、パソコンを終了する際に検索履歴の削除をすると良いとのこと、またOSを再インストールされた方が良いかもしれません」となんとも不可解な回答でした!また電源が入らない場合は「電源ボタンを長押ししてください」再度立ち上がらない場合も「電源ボタンを長押して、強制終了をしてから再度、電源を入れてください」と回答がありました。

f:id:ohara-1130:20160817142114j:plain

3度ほど確認のために5分位待たせれイライラがMAX

説明をするたびに確認をしに行き待たされるなど、この会社の対応の悪さに驚きました。以前使用のパソコンなどはコールセンターに電話するほどのトラブルは、なかったため解りませんがパソコンメーカーはこんなものなのでしょうか?

その他のダメなところ

電源のコードが細く硬いためとても使いずらいです、梱包の際のたたみ癖が取れません。こんなコード見たことありません!

キーボードの良く使うKeyが凸凹になります、ある程度使えばそうなるのは仕方ないと思いますが、使用1か月ほどでなりました。

完全に立ち上がるのに時間がかかる、OSの再インストールは、まだしておりませんが、ブラウザーの検索履歴を消去をしたところで変わりは、ありません。

なんか愚痴のようになりましたが、私としてはASUSの製品は二度と買わないつもりです!

結局、データーのバックアップをしてWindows10を再インストールして現在様子を見ていますが立ち上がりに関しては、改善しましたが突然のシャットダウンは、現在確認中のため不明です。もし起こるようなら修理依頼をします!